リフォーム仲介サイトとの違いについて説明します。

  • ホーム
  • リフォームをご検討中のお客様
  • 外壁塗装をご検討中のお客様
  • 優良工事店ネットワークとは
  • 優良工事店無料紹介サービス

全国各地で選び抜かれたリフォームの匠をご紹介!

【公式】優良工事店ネットワーク「ゆうネット」 > リフォーム仲介サイトとどこが違うの?

希望の予算や場所などを入力して、それに該当する飲食店を探せる検索サイトがあります。これとほぼ同じ仕組みで、住所や予算、リフォーム箇所などを入力するだけで、その工事が可能なリフォーム業者の一覧が表示されるリフォーム業者仲介サイトがインターネット上には数限りなくあります。『優良工事店ネットワーク』はこういったリフォーム仲介サイトとは全く異なります。

地元に密着した自社施工店だけをご紹介できます。

リフォーム仲介サイトと『優良工事店ネットワーク』との最も大きな違いは、私どもがリフォーム営業会社を一切登録せずに、地元に密着した工事店だけを登録しお客様にご紹介している点です。そのため大幅なコストダウンと、建築のプロ(多くの場合、社長さん)が担当することにより質の高いリフォーム工事が可能になります。
リフォーム営業会社と工事店の違いについて

地元に密着した自社施工店だけをご紹介

「リフォーム会社選びのプロ」の立場から、本当にお奨めできる優良工事店を1社だけご紹介できます。

リフォーム仲介サイトを利用すると、工事が可能なリフォーム業者の一覧が表示されて、口コミ情報や過去のお客様による採点評価を見ることができます。その情報を元に、お客様自身がリフォーム業者を絞り込むという方式です。その意味でリフォーム業者仲介サイトは「業者紹介」ではなく「業者検索」のためのサイトです。選択肢が増えていいのかもしれませんが、一般の消費者が口コミ情報や過去の採点評価だけを頼りに、自分の家のリフォームに最適な業者を選び出すことは難しく、また多くの業者と同時進行で打ち合わせをしていくのも思いの外、大変な作業です。

こういったサイトはインターネット上に数限りなくありますので、優良工事店ネットワークでは「業者検索」から一歩進めて「業者紹介」のサービスを行っています。過去10年間に全国の消費者から収集した工事店情報を元に、候補となる工事店を検索し、さらにその中からお客様のご要望に最も適していて、本当にお奨めできる工事店を1社に絞り込み、お客様にご紹介しています。これは、お医者さんが患者さんに対して一度に何種類もの薬を奨めないのと同じ考え方です。

もちろん、お客様がその1社に対して良い印象を持たれなかった場合には、その次にお奨めできる工事店をご紹介しますが、3社目のご紹介はリフォーム工事の質の低下が懸念されますのでお断りさせて頂いています。実際に私どもがご紹介差し上げる工事店と、お客様ご自身で探された業者とを比較して頂ければ、私どもが「リフォーム会社選びのプロ」として、たくさんの会員様から支持を得ている理由をご理解頂けると思います。
お客様から頂いた直筆のお手紙

お客様に最適な工事店をご紹介

ご紹介する工事店に自信を持っているからこそ、私たちは、ここまで保証できます。

多くのリフォーム仲介サイトは、業者を複数紹介し、その中からお客様が最終的に1社に絞り込む方式であるため、万が一トラブルが発生した場合でも、紹介した側の責任は問われにくくなります。そのためトラブルを想定した保証制度も十分に整備されていない場合がほとんどです。

その点、『優良工事店ネットワーク』は本当にお奨めできる工事店をお客様に1社だけご紹介し、その責任を何よりも重く受け止めています。ですから万が一トラブルが発生した場合には、①工事完成まで保証・②工事完成後も保証・③現場立ち会い仲裁制度という3つの保証制度によってお客様をお守りします。
仲裁サービス制度の実例はこちら

「工事完成まで」保証「工事完成後も」保証

インターネットに頼らず、お客様の声に直(じか)に耳を傾けます。

リフォーム仲介サイトの入力フォームは、多くの場合「リフォーム箇所・予算・住所・家族構成・家の構造・その他自由記入欄」です。しかし、本当にこれらを入力するだけで、「お客様に最適なリフォーム業者」が選定され紹介してもらえるのでしょうか?

リフォーム工事は、お客様によってご要望やお家の状況が千差万別である一方で、工事を請け負うリフォーム会社も、得意とする工事分野や専門業種が全く異なります。本来、業者の選定はこれらを考慮に入れた上で慎重に行う必要があるのです。この点を考慮すると、リフォーム仲介サイトの入力フォームは情報不足が否めません。

優良工事店ネットワークのコールセンター優良工事店ネットワークではコールセンター(お電話相談窓口)を設置して、お客様からの全てのご相談をインターネットに頼らずにお電話で直(じか)に受け付けることにしています。お客様のご要望やお家の状況をお電話で詳しくヒアリングすることによって、お客様お一人お一人にとって最適な工事店のご紹介を可能にしているのです。

最初のお問い合わせから工事後のアフターフォローまで、優良工事店ネットワークは、お客様の心強い相談役であり続けます。

通常、リフォーム工事はお客様と工事業者の二者間のやり取りですが、業者とトラブルになった場合や、万が一業者が倒産してしまった場合などを考えると何かと不安なものです。多くのリフォーム仲介サイトは、そのホームページを見ても明らかなように、お客様からの電話での問い合わせを歓迎していません。その点、優良工事店ネットワークではコールセンター(お電話相談窓口)を設置し、専門の知識を持った相談員が土日祝日に関わらず迅速に問題の解決を図るよう努めています。工事店に対する指導や勧告、必要があれば現場立ち合いの下での第三者的な立場からの仲裁も行いますし、ご契約からリフォーム完了後に至るまでお客様に「本当の安心」を提供するための保証制度(無料)も完備しています。優良工事店ネットワークは「リフォーム会社を紹介したら終わり」ではなく、最初のお問い合わせからリフォーム完了後のアフターフォローに至るまで、一貫してお客様の心強い相談役であり続けます。

  • 全国各地で選び抜かれたリフォームの匠を無料でご紹介します
  • お問い合わせ窓口
ゆうネット 優良工事店ネットワークページトップへ