「優良」なサービスを提供するために
優良工事店ネットワークの「リフォーム会社紹介サービス」は、お客様のご協力なくしては成り立たないリフォーム・リノベーション・外壁塗装などのサービスです。お客様と工事店の双方に「優良」なサービスをお届けするために、優良工事店ネットワークからお客様へ3つの大切なお願いがございます。
リフォーム・リノベーション工事後、アンケートにご協力ください
優良工事店ネットワークでは、お客様からいただいた工事店へのアンケート集計を基に、工事店の紹介順位を決定しております。そのため、リフォーム・リノベーション・外壁塗装などの工事をおまかせいただけた場合には、お客様にも審査員としてアンケートにご協力いただいております。万が一、工事店へのアンケートにご協力いただけない場合は、誠に恐縮ではございますが最初のお問い合わせの段階で工事店のご紹介をお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
リフォームのご依頼にご対応できない場合もございます
優良工事店ネットワークの唯一の欠点は、厳選した工事店のみをご紹介しているため、ご紹介できる工事店の数が限られていることです。
また、少人数体制の工事店が多く、ほとんどの場合、社長自らが現場管理を行っているため、一度に多くのリフォーム工事を掛け持ちすることができません。そのため、優良工事店ネットワークが無理にお客様の数を増やしてしまうと、工事の質が低下し、何よりもリフォームで最も大切なアフターメンテナンスが疎かになってしまいます。
このような事態を防ぐために、優良工事店ネットワークではお客様の数やお見積もりのご依頼数をある程度制限することで、工事やアフターメンテナンスの質を高く維持し続けています。また、工事店の数が限られており、それぞれの工事店が常に仕事を抱えているため、リフォームのご依頼が集中する4~5月や9~10月には、ご依頼に対応できない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
リフォーム工事店のご紹介をお断りする場合があります
ごく稀に、「リフォームやリノベーションをさせてあげているのだから、あれもこれもサービスで工事してほしい」とお客様がいらっしゃいます。しかし、お客様とリフォーム工事店との関係は常に「対等」です。お客様がリフォーム業者を選ぶのと同様に、優良工事店ネットワークの工事店もお客様を選ばせていただいております。実際に、人気のある工事店ほどお客様を慎重に選別するものです。良いお客様には、良い工事店がつくのです。
そのため、優良工事店ネットワークが会員様としてふさわしくないと判断したお客様には、誠に恐縮ではございますが工事店のご紹介をお断りしする場合がございます。高飛車な態度だと思われる方もいらっしゃるかも知れません。しかし優良工事店ネットーワークでは、お互いを尊重しあえるお客様に向けて、アフターメンテナンスやサービスを充実させる方が重要であると考えています。
優良工事店ネットワークの会員様は、上記3つのお願いにご協力をいただける方に限らせていただいております。こちらをご理解いただける方で、真剣に良い工事店をお探しの方はどうぞお問い合わせください。優良工事店ネットワークはお客様の良き相談役となり、最高のリフォーム・リノベーション・外壁塗装などを実現するために全力でお手伝いさせていただきます。
また、優良工事店ネットワークでは電話や訪問などによる営業活動を一切行っておりません。なぜなら、本当に当ネットワークの良さをご理解いただき、お客様ご自身の判断でご依頼いただきたいからです。優良工事店ネットワークについてさらにお聞きになりたいことがございましたら、お電話などでお気軽にお問い合わせください。