信頼できる優良工事店を探し出す方法とは?

ただ、工事店に直接リフォームをお願いしたいと考えても、工事店の数は無数にあります。これまでお話ししてきたことはあくまでも一般論なので、工事店の中には丁寧で誠実な仕事をする工事店もいれば、「見えないところは適当にごまかしておこう」と考えるような不誠実な工事店もいます。腕の良い工事店もいれば腕の悪い工事店もいます。提案力がある工事店と、そうでない工事店もいますし、工事金額が安い工事店と高い工事店もいます。また、お客様に対する報告や連絡や相談を徹底している工事店がいる一方で、見積りを依頼してもなかなか来てくれなかったり、何の約束もなしに突然訪問したり工事を始めたり、何の相談もなく勝手に工事内容を変更するような時代錯誤の「職人気質」の工事店もいます。

リフォームは高い買い物なので、依頼先を間違えると最初にお話ししたようにとんでもないことになってしまいます。ですから工事店を慎重に選ぶことが大切です。では具体的にどんな工事店にリフォームを依頼すればいいのかと言うと、それは一言で言うなら「信頼できる工事店」です。信頼できる工事店の条件は全部で7つあります。

この7つの条件が揃って初めて、最小の費用で最大の満足を得るリフォームが可能になります。ですからリフォームの依頼先は、これらの条件を満たす工事店でなければなりません。どうせわが家をリフォームするなら、誰もがこの7つの条件を満たす工事店にリフォームを依頼したいはずです。

しかし、チラシを見てもインターネットや電話帳で調べてみても、これらの条件を満たす工事店かどうかは全く分かりません。とりわけ本当に腕がよく商売っ気のない工事店ほど、何もしなくても仕事が絶えないので広告宣伝を全くしていません。その分工事金額も安いのですが、せっかく近所にそういった優良な工事店があったとしても、宣伝をしていないから消費者はその工事店を知ることができないのです。中には、昔から優良な工事店と付き合いのある人もいるかもしれませんが、ほとんどの消費者はなかなか優良な工事店に巡り会うことができません。ですから多くの消費者が、頻繁に広告を出しているリフォーム営業会社に工事を依頼してしまうのです。つまり、消費者が最小の費用で最大の満足を得るリフォーム環境が整っていないのです。

しかしどうでしょう。もし先ほどの7つの条件を満たす、あなたのお近くにある優良工事店を知ることが出来るとしたら。最小の費用で最大の満足を提供してくれる優良工事店に直接工事をしてもらえるのです。

冊子請求・工事店紹介、その他リフォームのご相談

お気軽にお問い合わせ下さい