優良工事店ネットワークの
12大特徴

他のリフォーム会社と
優良工事店ネットワークでは
どこが違うのか?

優良工事店ネットワークは、リフォーム会社ではなく、全国各地の「優良」な工事店をお客様に無料で紹介しているリフォーム業者選びのプロです。

また、第三者的立場を活かした「第三者工事保証制度」「トラブル仲裁サービス」など、お客様が安心して工事を依頼できるように様々なサービスを無料でご提供しています。

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最小の工事費用でリフォームが可能

優良工事店ネットワークは、直接工事を行う工事店(工務店や塗装専門店)を紹介しています。
リフォーム営業会社の中には、工事を下請け業者(工事店)に丸投げしているところがあります。その場合、本来、工事に必要ない「中間マージン」がかかってしまい金額が高くなります。
しかし優良工事店ネットワークでは、お客様が工事店に直接依頼できます。そのため、中間マージンが発生せず、大幅なコストダウンが可能になります。

最小の工事費用でリフォームが可能

02

厳しい審査を通過した工事店のみご紹介

社内の建築士が、書類審査・面接・実績調査・進行中の物件調査や財務調査を行い、工事店の登録審査を実施。
全体の1割も登録に至らない厳しい審査基準を設けています。

厳しい審査を通過した工事店のみご紹介

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質の高いリフォームが可能

リフォーム営業会社に依頼すると、多くの場合、工事の経験がない営業マンがお客様の担当になります。
優良工事店ネットワークの場合は、豊富な現場経験と確かな建築知識を併せ持った建築のプロ(多くの場合、工事店の社長さん)が直接お客様を担当し、自ら現場を管理してくれます。
そのため工事の進行もスムーズで、質の高いリフォーム工事が可能になります。

質の高いリフォームが可能

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多くの会員様が「優良」と認めた、
評価の高い工事店だけをご紹介

会員様から寄せられた膨大な採点評価の集計を元に、工事店の紹介順位を決定していますので、多くの会員様が「優良」と認めた、評価の高い工事店だけを紹介することができます。

多くの会員様が「優良」と認めた、評価の高い工事店だけをご紹介

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お客様にピッタリな工事店を紹介

工事店の中には、戸建てを得意としているところもあれば、マンションを得意としているところもあります。また、それぞれに得意分野もあります。
私どもではこれらの特色を、お客様のご要望と照らし合わせながら選定を行うため、お客様にピッタリな工事店をご紹介することができます。

お客様にピッタリな工事店を紹介

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職人による「丁寧な接客と対応」

職人が腕さえよければ良かった時代はとうの昔に終わっています。
私どもでは、これまで工事店の欠点とされてきた時代錯誤の「職人気質」を捨て去り、サービス業として全く当たり前のマナーやサービス、気配りや心遣いを徹底し、丁寧な対応と接客を常に心掛けています。

職人による「丁寧な接客と対応」

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見積もり査定サービスで
適正価格で工事可能

ご紹介した工事店がお客様に見積書を提出する前に、優良工事店ネットワークの建築士(社内スタッフ)が適正価格かどうかをチェックしています。

見積もり査定サービスで適正価格で工事可能

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「工事完成まで保証」で
万が一の際にも安心

高額なリフォーム工事では、リフォーム代金を契約時(契約金)・工事開始時(着工金)・工事途中(中間金)・工事完成時(完工金)と分けて支払うのが一般的です。
しかし万が一、工事途中でリフォーム会社が倒産してしまった場合には、支払ったお金が戻ってこなかったり、工事そのものが中断してしまったりします。

このような事態に備え、優良工事店ネットワークでは全てのリフォーム工事に「工事完成まで保証」を無料で適用しています。
これは、倒産した工事店に代わって優良工事店ネットワークが、前払い金の過払い分をお客様に全額返還し、さらにネットワークに参加している近隣の工事店が、その後のリフォーム工事を引き継ぎ、当初お約束した通りの金額でリフォームを完成させる制度です。

「工事完成まで保証」で万が一の際にも安心

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「工事完成後も保証」で
アフターフォローも安心

工事完成後も、万全の保証体制でお客様をバックアップさせて頂きます。
通常、工事を請け負ったリフォーム会社が倒産してしまった場合、アフターメンテナンスができなくなり保証書もただの紙切れになってしまいます。

しかし、優良工事店ネットワークでは、工事後のアフターメンテナンスを複数の近隣工事店でフォローし合う工事完成後も保証も無料で完備しています。
これは、お客様を担当した工事店が工事完成後に、万が一「不具合の手直しに対応しない場合」「倒産してしまった場合」ネットワークに参加している近隣の工事店がアフターメンテナンスを引き継ぐ制度です。
もちろん、その際に発生する補修費用についても、一定の条件さえ満たせば全て無償で補修・手直しをすることができる制度です。

「工事完成後も保証」でアフターフォローも安心

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紛争解決の為の仲裁サービス

通常、リフォーム工事はお客様と工事業者の二者間のやり取りです。そのため一旦トラブルが発生し信頼関係が崩れてしまうと、「言った、言わない」の水掛け論や、互いの主張のぶつけ合いになってしまい事態の収拾が難しくなります。

このような事態に備え、優良工事店ネットワークでは紛争解決のための仲裁サービス制度を無料で設けています。
これは、建築の専門知識を備えた仲裁員が現地に赴き、お客様と工事店双方の主張を把握した上で、第三者的な立場から公平で客観的な判断を行い、当事者間の紛争解決を支援するサービスです。

紛争解決の為の仲裁サービス

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会員様に対するアフターメンテナンス

リフォーム完了後に大切なことは、お客様から補修や手直しの依頼を頂いた際の迅速かつ誠実な対応です。
私どもではリフォーム完了後の手直しの窓口を当ネットワークのコールセンター(土日祝日も受付)に一本化し、いつ何時、手直しのご依頼を頂いても迅速に対応できるよう、会員様のリフォーム記録を全て正確に記録しています。
また会員様の家が台風被害を受けた場合などには、一般のお客様よりも優先して当ネットワークの職人が駆けつけています。

会員様に対するアフターメンテナンス

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お客様と工事店、双方の満足を実現

実はこれが最大の特徴なのですが、当ネットワークは様々な大手ハウスメーカーやリフォーム会社の下請けをやっている工事店の悲鳴にも近い強い要望から生まれました。

自分でお客様を見つけられない下請けの工事店はどうしても立場が弱いために、リフォーム営業会社から流してもらった工事では切り詰められたコストの圧迫で、とにかく早く安く工事することを強制されがちです。
ですから仕事に見合った充分な利益を確保できない場合が少なくありません。金額が足りないために材料や手間を省かざるを得なかったり、逆に赤字が出ることも少なくないのです。
工事店が適切な工事をするためには適切な工事金額が必要なのです。
優良工事店ネットワークは、その工事店とお客様を直接結び付けることにより、お客様の負担を減らすだけでなく、良い仕事をしている参加工事店の利益を確保することも目的として活動していますので、双方の利益を両立することができます。

お客様と工事店、双方の満足を実現
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全国から
お喜びの声が届いております!

毎日届くお客様からのお喜びの声に、私どもは感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんの一部ですが、掲載の許可をいただきましたお客様のお喜びの声をご紹介させていただきます。

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