優良工事店ネットワークは、リフォーム会社ではなく、全国各地の「優良」な工事店をお客様に無料で紹介しているリフォーム業者選びのプロです。
また、第三者的立場を活かした「第三者工事保証制度」や「トラブル安心サポート」など、お客様が安心して工事を依頼できるように様々なサービスを無料でご提供しています。
01
ゆうネットの建築士が、書類審査・面接・実績調査・進行中の物件調査や財務調査などを行い、工事店の登録審査を実施。最終的に登録できるのは全体の一割以下という厳しい基準を設けています。
02
実際に工事をされたお客様からアンケート調査を行い、「優良」と認められた工事店の中から選び抜かれた1社を無料で紹介しています。
03
「優良工事店ネットワーク」の工事店がお客様に提出する見積書は、ゆうネットの建築士が、工事内容や施工単価などを厳しくチェックして、「適正」と認めたものだけです。 また、お困りごとがあればいつでもご相談にのります。
04
自宅に業者を呼ばなくても、スマホで写真を送るだけで手軽にリフォーム費用の目安をメールで受け取れます(無料)。最短即日、実際の見積書との誤差は10%以内です。
05
リフォーム営業会社の中には、工事を下請け業者(工事店)に丸投げしているところがあります。その場合、本来、工事に必要ない「中間マージン」がかかってしまい金額が高くなります。
しかし優良工事店ネットワークでは、リフォーム営業会社を介さずに、工事店に直接発注できるので、大幅にコストダウンできます。最小の費用でリフォームを実現できます。
06
営業マンではなく、確かな知識と経験を持つ「建築のプロ」が、お客様を担当するから、質の高いリフォームを実現できます。
07
職人が腕さえよければ良かった時代はとうの昔に終わっています。
私どもでは、これまで工事店の欠点とされてきた時代錯誤の「職人気質」を捨て去り、工事職人が丁寧な「接客マナー」を身に付けているので、住みながらのリフォームでも安心できます。
08
高額なリフォーム工事は、工事代金を、契約金・着手金・中間金・完工金と分けて支払うのが一般的です。しかし、工事の途中で工事店が倒産してしまったり、連絡が取れなくなったりした場合、支払ったお金が返ってこないばかりか、工事そのものが中断したままになってしまいます。
ゆうネットは、紹介者としての責任を果たすために、このような万が一の事態に備えて、第三者的立場からの「リフォーム完成まで保証(無料)」で安心をご提供しています。
万が一の場合、工事代金(前払い金額から、すでに工事した部分の金額を差し引いた金額)をご返金いたします。また、その後の工事をお任せいただけるのであれば、優良工事店ネットワークに参加している別の工事店が工事を引き継ぎ、最初のお見積りどおりの金額で責任を持って完成させます。
09
リフォーム完成から15年間、「工事の欠陥」が見つかった場合は、無償で補修工事を行います。「工事の欠陥」以外(経年劣化など)は有償になりますが、その場で直せるような「手直し」は無償で行います。
「工事の欠陥」かどうかは、「ゆうネット」が客観的に検証します。
(経年劣化の目安)
クロスや襖紙のめくれ:1年、コーキングの切れ:1年 等
「リフォーム完成後」15年保証は、工事店とゆうネットの二社連帯保証です。
万が一、工事店が倒産したり、不具合に対応しない場合は、ゆうネットが責任を持って「優良工事店ネットワーク」の工事店を手配します。
10
リフォーム工事は、お客様と工事業者の二者間のやり取りです。そのため、工事中に信頼関係が崩れてトラブルになると「言った、言わない」の水掛け論や、主張のぶつけ合いになったりして、事態の収拾が難しくなることがあります。
優良工事店ネットワークでは、万が一の事態に備えて「トラブル安心サポートサービス」を設けています。
もしトラブルが発生した場合は、「ゆうネット」が、第三者的立場から状況を客観的に検証し、事態の収拾のため、お客様を全力でサポートします。過去20年間で、利用率はわずか0.4%程度ですが、万が一の際には、ぜひご相談ください。
毎日届くお客様からのお喜びの声に、私どもは感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんの一部ですが、掲載の許可をいただきましたお客様のお喜びの声をご紹介させていただきます。
冊子請求・工事店紹介、その他リフォームのご相談