一定数に達し次第、お申込みの受付は終了とさせていただきます 優良工事店ネットワーク参加工事店追加募集のお知らせ
全国40都道府県で620社が参加!!
優良工事店ネットワークだからこそ、御社に約束できる3つの圧倒的メリット
  • メリット1 入会金・保証金などの固定費用が全て無料
  • メリット2 2億円を越える広告費用を全額負担 集客コスト0円
  • メリット3 1人のお客様に対して1社だけをご紹介
優良工事店ネットワークとは?

「優良工事店ネットワーク」ではリフォーム工事を希望しているお客様を地元の工事店に直接紹介するサービスを行っています。全ての費用を負担して広告活動を行い、お客様からのお見積り依頼を受けて、参加工事店にご紹介しています。

誠に失礼ですが、工事を「丸投げ」しているリフォーム業者様はお読みにならないで下さい。
優良工事店ネットワークだからこそ、御社にお約束できる3つの圧倒的メリット
メリット1 入会金や年会費などの固定費用は一切不要ですので、捨て金が「1円」も発生しません。 リフォーム仲介サイトに登録された場合、決して安くない入会金や年会費などの固定費用が必要になります。
しかし「優良工事店ネットワークでは、そのような料金を一切いただいておりません。ですから当然のことながら、ごさんかされて損をされた工事店様はこれまでにたったの1社もありません。
メリット2 2億円を超える広告費用を全額負担させて頂きますので、御社の集客コストは「0円」です。 広告・販促活動の費用は、当ネットワークが全額負担させて頂きますので、御社は1円のお金も、また何の手間をかけることなくリフォーム工事の見積依頼を得ることができます。また、良質なお客様のご紹介が可能です。
メリット3 1人のお客様に対して、御社「1社」だけをご紹介します。 一般のリフォーム仲介サイトでは1人のお客様に対して加盟業者を5~6社程紹介していますが、当ネットワークでは1人のお客様に対して工事店様を1社しかご紹介しておりません。これは、工事店さんの利益を守るために、私どもが発足当初から頑なに守り続けている基本原則です。
優良工事店ネットワーク 参加工事店 追加募集

説明面接ご予約はこちらから!

左背景画像
ここまでお話しした、①固定費0円・②集客コスト0円・③1社紹介 は全て、大切なパートナーである工事店さんのことを第一に考えた仕組みであり、これらの原則に則ってリフォーム仲介事業を商業的に成功させているケースは、『優良工事店ネットワーク』以外に例がありません。また弊社では、お客様を御社にご紹介するだけにとどまらず、その後御社が物件を契約に結び付けるための営業サポート(無料)も精力的に行っております。これは、私どもが「紹介したから、あとは知りません」といったスタンスではなく、「契約につなげるために出来る限りの協力をして、御社と力と心を合わせながら二人三脚で一つの仕事に取り組む」という方針でこの事業を行っているからです。さて、以上が『優良工事店ネットワーク』にご参加頂くことによって、御社に確実にお約束できる3つのメリットです。これらのメリットが本当かどうかは、実際にご参加頂ければご納得頂けるはずです。事実、これまで下請けの仕事ばかりで俗に言う「自転車操業」だった状態から、わずか1年足らずで年間元請け受注総額5千万円を越えるまでに大きく変貌を遂げた工事店さんも既に大勢いらっしゃいます。しかし、お約束できることは決して良いことばかりではありません。 ご入会の前に、御社にとって好ましくないことも、ここで正直にお話しておきます。
御社に対するお客様の評価が低い場合は、退会して頂くことがございます。『優良工事店ネットワーク』は、お客様に「優良」な工事店様だけをご紹介する第三者機関です。その「優良」の基準は、次の7つです。1、まず何よりも誠実であること。2、プロとしての提案力があること。3、確かな技術力があること。4、工事終了後の手直しの対応が速く、誠実であること。5、利益につながりにくい小さな工事でも、嫌がらずに対応すること。6、マナーが良く、気配りが行き届いて、対応が丁寧であること。7、工事金額が、本当の意味で適正であること。 この7つの項目については、実際に工事をしたお客様から頂くアンケートの集計(5段階採点)と、私どもがお客様に実施する電話によるヒアリング調査によって客観的に判断されます。
そのため御社の評価が高ければ紹介件数は増えるのですが、あまり芳しくない場合は紹介件数を減らさざるを得ません。この場合は工事店様に「改善の通知」を行いますが、それでも改善が見られない場合は誠に残念ではありますが、当ネットワークを退会して頂く場合がございますので、その点だけはご了承くださいませ。 また、ご参加頂いた工事店様に例外なくお約束頂いていることが3つあります。
優良工事店ネットワークの3つのお約束
  • 互いに感謝の心を忘れずに、対等なパートナーとして信義を守って協力し合うこと。
  • 住み心地や資産価値が最大になる工事施工と、優良工事店ネットワークの名に相応しい顧客対応を行うこと。
  • 自らの利益のみを追求せず、常にお客様も含めた三者全員の利益を実現し続けること。
先着順に面談のお受付をしております。くれぐれもお早めにご予約をお申込み下さいませ。

真剣にご参加を検討されている方には詳しいご説明をさせて頂きますので、必要事項をフォームに入力頂き、面談予約を完了させてください。10日以内に面接の日時を設定させて頂きご連絡いたします。
都合上、申込数を制限させて頂く事もございます。ご予約は原則的に受信順となりますのでお早めにご予約をお願いいたします。定員に達した後にお申込みを頂いた場合は、こちらからその旨をご連絡させて頂きます。 
※説明面接は、お近くの会議室で実施し1社ずつ行います(所要時間30分程度)

誠に残念ながら、ご入会をお断りすることがございますこと、ご了承下さい。

最も大切なことですが、万が一「優良」と呼ぶにふさわしくない工事店様にご参加頂いた場合、『優良工事店ネットワーク』全体の信頼が落ちて、他の工事店様にご迷惑をお掛けすることになりかねません。
そのため弊社では、ご参加頂く工事店様を慎重に選ばせて頂いております。誠に勝手ながら、審査の結果ご参加をお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さいませ。

背景画像
優良工事店ネットワーク 参加工事店 追加募集

説明面接ご予約はこちらから!

工事店様からのお喜びの声
日頃は、大変お世話になります。参加する頃、静岡にも不況が本格化する中、早めの対策を考えていました。そんな中、優良工事店ネットワークの存在を知り、面談の応募をしました。
面談で驚いたのは、小さな工事店の考えているお客様第一の考えを持ってらっしゃた事であり、私にはその事が決める一番の要因となりました。実際入会させていただき、営業の進め方、その他間違いなどを考えさせられ大変勉強になり、自信もつきました。これからも、たくさんのお客様にお喜びいただける工事をしてまいりますので、末永くよろしくお願い致します。
振り返って思い出してみると、参加するまでに何度かお誘いのお手紙をいただいていたような気がします。ただ、いろんな所からいろんなお誘いがあるので警戒していたのが正直なところです。今は参加させていただいてありがたい事ですし、誇りにも思います。
長引く不況の影響で自社単独での営業活動に不安が出てきたため参加を決断しました。面接担当者との打ち合わせの際に自社独自の見積りを見ていただき、ある程度、弊社の様式を使ってもよいとのお話をいただいた時は非常に有難かったです。参加してから大いに驚いたのは、優良工事店ネットワーク内の情報の共有化です。例えば、お客様とのやり取りの経過報告でお電話した時、担当者が違ってもみなさん良く把握していることに驚愕いたしました。また、面接時に話したことを全員が把握していたりと、本部事務局まで見学にしに行くことさえ考えました。今後とも宜しくお願いたします。
参加する前は、下請けが主だったのではたしてお客様と契約を出来るのか不安でしたが優良工事店ネットワークの取り組みを知って、今まで元請としてやって行きたいという自分の思いにフンギリがつき、ぜひ参加させてもらいたいと考えるようになりました。
参加させていただいてからは、お客様に対しての対応接し方など大変勉強になり、自分の成長を感じ取れて参加して良かったと心から思っております。
いつもありがとうございます。
弊社は1年前、社長の交代で、新体制になりました。不慣れな事も多く、日々の業務面、経営面であたふたとする事が多い日々を過ごしておりました。そんな中でネットワークの説明会でお話を聞かせていただき、工事店としてとてもやりがいのあるシステムであり、色々と勉強させてもらいたい一心で参加に応募しました。
わたくしども現場の職人は、お客様に喜んでいただける丁寧で的確な工事は体にしみついています。しかし、営業はからっきしで、そういったことをサポートして下さるノウハウDVDは、とても勉強になり助かっております。また、ご指導いただいている事務処理の仕方も参考にもなります。一番ありがたいのは、お客様のご紹介です。いつも誠意を持って取り組ませていただいております。見積もりから完工までとてもやりがいを感じております。これからもよろしくお願い致します。
ごあいさつ集合写真※全国の多くの消費者と工事店様に大変喜ばれ、「リフォーム業界における新たな取り組み」として
 NHK・新聞各社からも数多く報道されています。
優良工事店ネットワーク 参加工事店 追加募集

説明面接ご予約はこちらから!

説明面接ご予約はこちら